跡(FootPrint)

出雲大社参拝ツアーにご参加いただきありがとうございました。

出雲大社参拝ツアーにご参加いただきありがとうございました。

出雲大社

今回の出雲大社参拝は、わたしと素戔嗚との対話を通してなにか起きていくかを信頼し、歩いていく旅でした。

出たところ勝負

サイコロ🎲の旅。

素戔嗚の言うとおりに歩いていく神社参拝。

古代神々に出会いながら、神々の願いや想い、神々の蘇りに立ち合い、祈りを通し、命を吹き込む。

古代神々に敬意をはらい、祈りをささげてきた先人たちの想いを受け取り、未来へ繋げ、神々が降臨していく。

私達の今の日本は、先人たちの祈りの世界であること。

そして、これから日本を神々との祈りを通し、創造していく新たな世界の始まっていく時間であること。

改めて

祈りとは

命とは

願いとは

叡智とは

共同創造とは

自然とは

宇宙とは

これらの問いへ真摯に向き合う旅となりました。

まだまだ、自分の中で受け止めきれないたくさんのエッセンスをどのようにむきあっていくのかは、未知数です。

これから、わたしは、

謎を抱きしめながら、答えやゴール、結果が見えてゲームに参加していくことでしょう。

起こることすべてが必然であり、

良し悪しも、善悪もなく、ただ、最良のタイミングで起きていく。

我がこころの在り方が世界をつくりだている。

あとは、ゆだねていく。

わたしは、

ただ、みてみたいと心から思います。

祈りの先にある世界を。

きっと、人は美しいはずだから。

祈りを通し、

自然や神々とのつながりからもたらされる

世界を創造をしていく日々を生きていていくことで、なにかをつかんで行こうと思っています。

昨年10月に素戔嗚に呼ばれ、始まった出雲大社参拝。

また、新たなステージへ入っていきます。

さてさて、

つぎはどんなテーマでどこからのお呼びがかかりるのかはわかりませんが。

今回、

素戔嗚の破茶滅茶な強行スケジュールにお付き合い頂きましたご参加の皆様、ありがとうございます。

あなたは

きっと、素戔嗚に愛されています。

そこには、愛と光しかありませんでした。

心から感謝をこめて。

観 弥月

出雲大社
稲佐の浜

スサノオ
稲佐の浜

稲佐の浜
出雲大社

共有:

Home
友だち追加